奈良県五條市田園にあるスパゲティー専門店『スパゲティーハウス シエロ』のご案内です。
『スパゲティーハウス シエロ』の紹介や、時々店内を『ライブハウス』にすることや、マスターの副業『ピアノ調律師』としての内容を書きます。
Information
スパゲティーハウス シエロ
〒637-0093奈良県五條市田園3-5-7  0747-22-9333
営業時間11:00〜15:00(オーダーストップ14:30) 17:00〜21:00(オーダーストップ20:30)
火曜日定休日
ご覧になりたい内容のカテゴリをお選びください。 下から上へと更新されておりますので、 スパゲティーメニューなどの詳細は 一番下部からご覧ください。
カテゴリ

2009年09月29日

ライブの結果報告(岸部ライブ090927)

岸部眞明ソロライブ(090927)報告

るんるん今回で5度目となりました岸部眞明さんのライブが無事終了いたしました。

例年の時期よりも少し早くなりましたが、
New Albumの発売ツアーに入れて頂くことが出来、
感激しておりました。

今回はウチの店内も新しい試みとして
新兵器の『可動式間仕切り壁』を登場させました。
音楽音響空間を出来る限り「左右対称」にする為です。
リハーサル、本番ともにその効果は現れていたと思います。
耳岸部さんと我々スタッフとの共同作業が実りました。
お客様もアトラクションの様で楽しめたのでは???(笑)

さて、本題のライブ内容ですが、
一部の選曲はカバー曲や代表曲が中心。
二部はNew Album『12 Stories』全曲と代表曲。
MCはアルバム製作のこだわりの数々。
ギター弾きさんの為に『新バージョン親指チャ』の解説。
そして、結局『秘密』がオチだという微妙ネタの数々。
モヤモヤだらけ・・・。exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
かつてはトークが苦手なハズだったのに。
それから、お誕生日の方の為にもさりげないサプライズも揺れるハート

総評すると演奏もトークも音響もお客様との雰囲気も
抜群の内容だったのではないでしょうか。

お帰りになる、お客様の笑顔の数々を拝見すると手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
主催者として、本当にやって良かったと感動しております。

へんぴな場所にも関わらず、
お越し頂けるお客様には大変感謝しております。
そして良く動いていただけるスタッフ、
最後に素晴らしいひと時を届けてくれる愛すべき岸部眞明さん、
本当にありがとうございます。

これからも続けていきたいと思いますので
皆様どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


恒例の集合写真です。
思惑通り一番手前のスタッフは目立たないように
撮影いたしました。(笑)
岸部ライブ集合写真(090927).JPG

posted by シエロのマスター at 00:53| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 『ライブハウス・シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

店内にギターと鍵盤を飾りました

壁掛けギター.JPG

店内にギターと鍵盤を飾りました

『寡黙なマスター?』が精一杯のアピールのつもりで店内にギターを飾り鍵盤を貼り付けました。

『そ』の付く音楽友達の影響も大いにあります。

出来る限り油と煙に影響ない場所にしました。

気になる方は手を綺麗にして申しつけ下さいませ。


壁 バックパッカー.JPG
Martin Steel String Backpacker Guitar
あのマーティン社の最安価モデルを手に入れました。
特殊な形状なのに作りはさすがマーティンです。
驚くほど鳴ります。


壁 ギタレレ.JPG
YAMAHA ギタレレGLX-1(PU付き)
約10年前に歌手”イノトモ”さんの影響で手に入れました。
今では廃盤のヤマハオリジナルのウクレレ形状クラシックギターです。
チューニングはレギュラーの5カポ音程です。


そして鍵盤
調律師のワタクシの洒落です。
1オクターヴ張りましたが、もっと張りたくなりました。
いっそのこと88鍵張りましょうか?
貴重な1Aと88Cもこだわって・・・。
同業者の友人達へ『土産は鍵盤で』(笑)

えっ、ベーゼン・インペってもみたら?
(超マニアック話)
posted by シエロのマスター at 02:06| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 『スパゲティーハウス シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

第3回オープンマイク終了

第3回オープンマイクライブ終了

無事アマチュアライブが終了いたしました。
出演者順にそれぞれ画像をアップ致します。

ごらんの通り、時間につれ太陽光が減ってきているのも
お楽しみ下さいませ。


出演者5名 観客・スタッフ計8名という
超アットホームな空間でしたが、
とても楽しいひと時でした。



たかっちゃん
DSC01595.JPG


Hiro Odanaka
DSC01598.JPG


シエロのマスター
DSC01599.JPG


そっさん
DSC01607.JPG


シロートチアリHG
DSC01609.JPG


もちろんワタクシの画像は
自分でシャッターを押してません。
チューニングしてるところやし・・・。(笑)
posted by シエロのマスター at 12:00| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | 『ライブハウス・シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

トマトソース きのこ

シエロのスパゲティーメニュー

トマトソース きのこ

トマト・きのこ.JPG

シエロでは具(7種類)を決め、ソース(3種類)を指定するメニューがあります。
こちらは『トマトソース』の『きのこ』です。

オーソドックスなトマトソースですが、お店によって
それぞれこだわった作り方をしているものです。
ウチでは1991年のオープンから数え、微妙に3度変更をしました。
開店当時からのお客様なら、分っておられるかもしれませんね。

他のソースメニューに比べて、具を変えることで一番の変化が
味わえるのが、このトマトソースです。
一種類の具でも良いですが、もう一種追加してのトッピングで
更に幅広い味を楽しめます。

ちなみに一番ワタクシが個人的に食べるメニューは
この「トマトソース きのこ」です。
年齢を重ね、食するのもだんだんあっさりが好みに
なってきた様です。(笑)

画像は、自分の為に作ったもので、
撮り終えた後は美味しく頂きました。


¥800レギュラーサイズ
(平日ランチタイムはコーヒーかオレンジジュース付き)

posted by シエロのマスター at 01:25| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 『スパゲティーハウス シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

アイドル

シエロのスパゲティーメニュー

アイドル

アイドル画像.JPG

女性がオーダーする際には必ずといって笑いながら『アイドル』と
おっしゃいます、このメニュー。
ワタクシの親方から受け継いだメニュー名でもおりますので、
未だに意味が不明です。(あこがれや崇拝されるモノなんでしょうか?)

ソースは使っていませんが、ピーマン・ベーコン・しいたけ・
マッシュルーム・トマトの具材による『絶妙な味わい』
をお楽しみ下さいませ。

ワタクシ個人的には2番目に好んで食するメニューでもあります。


¥750レギュラーサイズ
(平日ランチタイムはコーヒーかオレンジジュース付き)



posted by シエロのマスター at 00:55| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 『スパゲティーハウス シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ライブの結果報告(岸部ライブ081109)

岸部眞明ソロライブ(081109)報告。

るんるん今回で4度目となる、岸部さんのライブが無事終了いたしました。

金曜から降り続く雨小雨で気温バッド(下向き矢印)もかなり冷え込んでしまい。
お客様方には寒い思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

ひらめきそれでも今回もほぼ満席状態で大変感謝しております。

まず、岸部さんの今回の選曲ですが、
大まかに、カバーアルバム系と新曲系とレア曲系といった
感じだったのではないでしょうか。
新曲にいたっては、最近のチューニングの傾向や
作品が仕上がる流れ、順じに仕上がった二部構成的な曲など・・・。

思わず「ほほぉ〜」と。いい気分(温泉)

レア曲系はファーストアルバムからの選曲や、
今までウチでは演奏されなかった、タッピング中心の曲も
多数あり、まさかライブであの奏法を見れるとはと・・・。

さらに「ほほほぉ〜」とぴかぴか(新しい)

それから今回の音響についても、前回までよりもさらに良くなったのではと思っております。

しかし、ますます追求して行きたくもなりました。
実際ウチのスピーカーの後ろの壁の距離と形は左右少し違います。
ホールなどの様に、左右対称の壁にしたいと・・・。
(本来スパゲティー屋なのに何を言うか)むかっ(怒り)

でも、秘策をもう考えましたので、来年ますます音響が良くなる事を
期待しておいて下さいませ。

そして、岸部さんの雰囲気とトークもまたレベルアップしました。グッド(上向き矢印)
今までよりも普通の超関西弁でもありましたし、
公表したいけど、言わない方がこれからライブに出かける方に
失礼やろと言う、大ネタが・・・。(コメントにも書かぬようにね)手(パー)

他の小ネタの一つのヒントはライブ終了時にワタクシが岸部さんに
強制的にドー●ング尿検査をしようとしましたが断固、拒否。
『Athletes』を演奏しなかったのはそのせいか・・・。嘘やで眠い(睡眠)


総評として、4度目の今回は少し選曲が変わったライブでした。
皆勤のお客様はきっとそういう感想ではないでしょうか?
次回はどんな風な内容でくるのかなという、岸部ワールドを
さらに堪能出来る、貴重な機会だったと思います。

そろそろ、プレゼントオリジナルニューアルバムをという声も
良く聞かれます。
アルバムが完成するには、まだもう少し新曲が必要だと
いうことなので、皆さんで楽しみに祈っていましょう。

最後に、恒例の集合写真です。
クリックして大きくしてくださいね。
08岸部ライブ集合写真DSC01413.JPG

ライブにおこしいただいた、みなさま
良く動いてくれるスタッフ、
そして素晴らしい機会を提供して下さる岸部さん。
心より感謝しております。

ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)






posted by シエロのマスター at 23:11| 奈良 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 『ライブハウス・シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ぺペロンチーノ

シエロのスパゲティーメニュー

ぺペロンチーノ

DSC01359.JPG

ウチの店での唯一の辛いものメニューです。オープンして12年目あたりに追加しました。
出来る限り安くシンプルに仕上げたかったのと、
ただ辛いだけではなく甘み素材を工夫をして合わせました。
シエロオリジナルのぺペロンチーノの『味わい深い辛さ』をお楽しみ下さい。


¥650レギュラーサイズ
(平日ランチタイムはコーヒーかオレンジジュース付き)






posted by シエロのマスター at 01:50| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 『スパゲティーハウス シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

チーズバター

シエロのスパゲティーメニュー

チーズバター

チーズバターW大盛り.jpg
チーズバター・ダブル大盛り

見た目は実にシンプルなスパゲティーです。
ナチュラルチーズを茹で上げ麺に絡めて、上にバターを
ちょこんと乗せてあるのみです。

ワタクシの個人的な印象は「ピザ麺」とでも言いましょうか・・・。

さて、このチーズバターなのですが、
一番人気のメニューではありません。
でも隠れファンと言ったら失礼でしょうが、
チーズバターマニアが多いのです。
必ずと言って注文していただき、ご友人などのお連れの方には
「一番のお勧め」だと紹介していただけます。
ネットでも何人かのブログなどに載せていただいております。

チーズの苦手な方は匂いも辛いかもしれません。
でも好む方にとっては抜群の味わいなのでしょう。

タバスコを掛け、更にパルメザンチーズも振り掛けられる方も
いらっしゃいます。

カロリーが高めのコテコテ感が好みの方にお勧めです。
固まらないうちに特に早めにお召し上がり下さいませ。

¥600レギュラーサイズ
(平日ランチタイムはコーヒーかオレンジジュース付き)

調理するワタクシにはチーズを絡める際の指の辛さや
スタッフにおいては皿が洗い難いオーダーでもあります。(笑)

チーズバターマニアのこだわりの
コメントもお待ちしております。(笑)
posted by シエロのマスター at 01:29| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 『スパゲティーハウス シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

スパゲティーハウス シエロ

スパゲティーハウス シエロ

店外1c621800v.jpg
豊富なメニューのゆで上げスパゲティーをお手頃な価格とお好みのサイズでお召し上がり頂けます。

シエロ・ロゴ


スパゲティーの種類は50種以上(具のトッピング可能メニューあり)サイズも3段階で男女問わず満足して頂けます。オーダーをお聞きしてからのゆで上げ麺ですので、本場イタリアのアルデンテの食感をお楽しみ下さい。レギュラーサイズで600円からのお手頃な価格で、平日のランチタイムには、お好みのスパゲティーにコーヒーか、オレンジジュースのサービスがあります。

カルボナーラc621800ps1.jpg<おろしミックスc621800ps2.jpg
カルボナーラ                 おろしミックス

店内1c621800ps3.jpg
お気軽にお入りいただけます
店内2c621800ps4.jpg

詳細はこちらからどうぞ
http://cielo-master.seesaa.net/category/639464-1.html
posted by シエロのマスター at 17:44| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『スパゲティーハウス シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

オープンマイクライブ終了

昨日、無事に『第2回シエロオープンマイクライブ』が
終了
いたしました。
9人の出演者の予定でしたが、お一人だけ体調が悪く
残念ながら欠席でした。がく〜(落胆した顔)

今回は全てソロのステージとなり、個々の個性が
非常に現れた
のではないでしょうか。
極度の緊張感と開き直り、オーディエンスの距離と
温かさとストレートな突っ込み。
いろんな意味を込めて本当に楽しいライブとなりました。わーい(嬉しい顔)

何人かのMCでも言っておりましたが、
ギター一本で和やかな繋がりが出来るということは
るんるん素晴らしいことだと実感しております。わーい(嬉しい顔)

では出演者、オーディエンスの方々の
感想をコメント欄でお聞かせ下さい。
具体的な文章が書けるかもしれません。

第二回オープンマイク集合写真
画像は出演者とスタッフの記念写真です。
posted by シエロのマスター at 00:18| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 『ライブハウス・シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする