奈良県五條市田園にあるスパゲティー専門店『スパゲティーハウス シエロ』のご案内です。
『スパゲティーハウス シエロ』の紹介や、時々店内を『ライブハウス』にすることや、マスターの副業『ピアノ調律師』としての内容を書きます。
Information
スパゲティーハウス シエロ
〒637-0093奈良県五條市田園3-5-7  0747-22-9333
営業時間11:00〜15:00(オーダーストップ14:30) 17:00〜21:00(オーダーストップ20:30)
火曜日定休日
ご覧になりたい内容のカテゴリをお選びください。 下から上へと更新されておりますので、 スパゲティーメニューなどの詳細は 一番下部からご覧ください。
カテゴリ

2017年11月04日

ライブの結果報告(岸部眞明ソロライブ20171029)

今年で13回目になる恒例ライブ
『岸部眞明ソロライブ』のご報告を致します。

まず、台風の当たり年と言って良いのか?
2週続けて日曜日に上陸の予報があった時期でございました。

少しでも安心してライブを行いたいと願い、岸部さんとの
打ち合わせで、一日前倒しの土曜日に変更出来ないか?という案も
全てのお客様には不可能でございました。

当日、会場に向かうまでは岸部さんもお客様もスタッフも
お迎えするワタクシもドキドキしてたのは言うまでもなかったと
思います。


そして無事に岸部さんをお迎えして順調にリハーサルを行いました。

実は今回もウチの会場で初めて試す岸部さんの機材が有りました。
(6年前もウチで初めてNewギターのセッティングも試された
事が有りました)
岸部サウンドには不可欠のピックアップシステム『M-factory』の
コントローラーに変化が有りました。
ミュートボタンが上部に備え付けられた『岸部仕様コントローラー』
です。(シャアの様に真っ赤ではなかったですが・・・)
アダプターも小さく、今まで通りにチューナー用電源も付いてます。

ただ、まだ完成したばかりなので、安心を優先して
ワタクシが所有しているコントローラーとフットスイッチに
変更して本番を迎えられましたということは報告しておきます。



開場時間に近づく程、天候が回復し、お客様が並ばれる時間には
もう台風どころか、傘さえ要らない状況になっていて、
とにかくお客様に安心して入店してもらえたことは、
なにより嬉しいことでした。



「Hajimari」からスタートした前半は14曲。
所々にカバー曲も交え、3曲通しが2パターン。
「ダイエット」「海外公演」などの濃いMCも
楽しませて頂きました。

後半は「ギタリスト下山亮平さん」「海外ギタリスト」そして
「ギタリスト住出勝則さん」についてのMCを取り混ぜた10曲。
住出さんとの作曲交換やカバーなどの初めての試みは
詳しく説明して頂けました。

アンコールは生音で「Eternal」で締めくくられました。
閉店してしまうライブ会場も有るということで、
ウチも20年は続けてもらいたいとの突込みまで頂いた次第で
ございます。


今回は特に台風進路や被害にドキドキしながらの
ライブ開催でしたが、無事に全て終了した後は
台風の事なんてスッカリ忘れてしまう程の清々しい
気分で片付けに入れました。

いつもの様に素晴らしい時間を届けて下さった岸部眞明さん。
そして、ワタクシと同じく岸部さんを大好きなお客様。
それから完璧に仕事をしてくれるスタッフのメンバー。

皆様のお陰で岸部眞明ソロライブが
無事に楽しめたことを感謝しながら報告を終了致します。

本当にありがとうございました。


恒例の集合写真です。クリックして拡大してください
DSC00376.JPG



posted by シエロのマスター at 19:07| 奈良 ☀| Comment(0) | 『ライブハウス・シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: