奈良県五條市田園にあるスパゲティー専門店『スパゲティーハウス シエロ』のご案内です。
『スパゲティーハウス シエロ』の紹介や、時々店内を『ライブハウス』にすることや、マスターの副業『ピアノ調律師』としての内容を書きます。
Information
スパゲティーハウス シエロ
〒637-0093奈良県五條市田園3-5-7  0747-22-9333
営業時間11:00〜15:00(オーダーストップ14:30) 17:00〜21:00(オーダーストップ20:30)
火曜日定休日
ご覧になりたい内容のカテゴリをお選びください。 下から上へと更新されておりますので、 スパゲティーメニューなどの詳細は 一番下部からご覧ください。
カテゴリ

2014年10月28日

ライブの結果報告(岸部眞明ソロライブ141026)

今回でなんと10回目になりました
「岸部眞明ソロライブ」のご報告を致します。

晴れその日は寒暖の差がかなり大きな日でありまして、
スタッフによる会場設営時間は、もう暑いくらいになりました。あせあせ(飛び散る汗)

岸部さんもスタッフも慣れた雰囲気でのリハーサルで
ワタクシ個人的には今回もスゴく濃い体験をさせて頂きました。手(チョキ)

開場時のお客様の入店もスムーズで、きっちり定刻通りに
開演することが出来ました。


るんるんいつもの『Hajimari』からスタートの音色・音圧には
一気にお客様を取り込んでいったのではないでしょうか。
前半のセットリストですが、1st Album "TRUTH"から2曲。
2nd Album "GROWING UP" からは1曲。
3rd Album "BLOOM"からは2曲と、
お話にもありました昔の作品も振り返えるレアな選曲となりました。
ご本人曰く、眠気を誘う合計10曲のナンバーにて
休憩に入られました。


後半は『Black Baccara』『Sailing』と演奏され、
昨年に一時期たくさん出来たとおっしゃる新曲9曲のオンパレードと
なりました。
タイトルは全く決まっておられないので、ワタクシ個人的な感覚での
表現になりますが、「大地」「スキューバダイビング」「子犬の散歩」
「ロカビリー」「一歩ずつ」「パンジー」などなど・・・・。
そしてレギュラーチューニングの1曲は「シングルモルト」の匂いがしました。
あくまでも、あくまでもワタクシの感覚ですのでご理解下さい。


『昭和ロマンス』を演奏された後、昨年のこの時期から始められた
弾き語りを今年も1曲演奏され後半ラストとなりました。

カラオケ『夜がくる』という岸部さんと同年代ならわかるウイスキーのCMを
フィンガーギタリストのこだわりが感じるアレンジで、
ギターの鳴りが流石に良かったです。

アンコール曲はウチのライブから?弾き語りではなく、
きっちりとギタリストらしく『Song for 1310』 で
気持ちの良い余韻を残して締めくくられました。

アンコールを含めた全24曲には皆さん十分満腹感を味わって頂けたのでは
ないでしょうか?


今回、初めて岸部さんのライブを体験させたお客様はいつもより多めで
CDや楽譜も良く売れていた感じがしました。わーい(嬉しい顔)


スタッフのみの打ち上げでは、いつもながら楽しい会話と
プチギタークリニックで盛り上がりました。
これは特権ですね。(笑)


実は10回目となりました岸部さんのライブですが、ワタクシ個人的に
リハーサル後にわがままを聞いて頂きました。
同じウォーターロードギターやM-factoryシステムやLXP-1を
所有しているので、ライブ音響のまま『Raindrops』で遊んで頂きました。
一生モノの記念ビデオが撮れました。
もちろんその映像はアップなどしません。
興味ある方はウチのカウンターに食べに来て頂いたらお見せ致しますよ。(笑)
これはライブ10回目の記念として最初で最後の
ワタクシの大切な思い出となるでしょう。


今回も岸部眞明さん
そしてシエロで岸部さんの音楽を楽しんで頂いた皆様。
それから素晴らしいシエロライブスタッフ。
皆様のお蔭で10回目のライブが大盛況になりましたことを
感謝し、報告を締めくくりたいと思います。

本当にありがとうございました。


最後に五条駅発田園ゆき奈良交通バスの時刻が10月に
改正されていて、ワタクシ気が付いていなかったことを
謝罪させて頂きます。申し訳ありませんでした。


恒例の集合写真です、クリックをして拡大してください
DSC00004.JPG
posted by シエロのマスター at 04:31| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 『ライブハウス・シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407869695

この記事へのトラックバック