奈良県五條市田園にあるスパゲティー専門店『スパゲティーハウス シエロ』のご案内です。
『スパゲティーハウス シエロ』の紹介や、時々店内を『ライブハウス』にすることや、マスターの副業『ピアノ調律師』としての内容を書きます。
Information
スパゲティーハウス シエロ
〒637-0093奈良県五條市田園3-5-7  0747-22-9333
営業時間11:00〜15:00(オーダーストップ14:30) 17:00〜21:00(オーダーストップ20:30)
火曜日定休日
ご覧になりたい内容のカテゴリをお選びください。 下から上へと更新されておりますので、 スパゲティーメニューなどの詳細は 一番下部からご覧ください。
カテゴリ

2006年11月08日

ライブの結果報告。(岸部ライブ061104)

遅くなりましたが、
4日土曜のるんるん『岸部眞明ソロライブ』開催の
報告をしたいと思います。

岸部さんのウチでのライブは今年の
3月に初めて行い、今回で二度目となりました。
個人的には年に一度位かな?と思ってましたが、岸部さん自身からお誘いを頂き、計画を
たてました。
また前回の改善策の一つ、カラオケPA設備の充実も行いました。

今回の岸部さんの現場入りも二度目となるので、安心しておられる様子でワタクシやスタッフも和やかな雰囲気でリハも行なえました。
ウチのサービス?としてその風景も早々に
並んで頂いているお客様は窓越しでお楽しみして頂けた様で・・・
わーい(嬉しい顔)

会場全体.JPG順調に来客も揃い、5分ほど早めに
『Hajimari』からスタート。
ビートルズ、クラプトン、
そしてハプニング?(笑)の『この世の果てまで』などのカバーから、
季節がら『もみじ』をはじめ、
『Winter 』
『Le Solitaire 』
『花 』と雪解けに向かう様子を3曲メドレーで。
チューニングも余韻のままに3弦を
無駄なくギューンるんるんバッド(下向き矢印)とダウンもさせました。
和やかに前半は12曲。

会場ズーム2.JPG後半は『奇跡の山 富士山』のアルバムを
中心にNHKの放送の話も含め10曲ほど。
会場ズーム3.JPGアンコールはハプニング(笑)の埋め合わせ?
という楽しみもありましたし、
最後は『Athletes』で場内興奮グッド(上向き矢印)で終了でした。

実は今回、3月に来て頂いた方が2/3位いらっしゃったのですが、お帰りの際たくさんの方に「音が凄く良くなった」とお褒め頂きました。
岸部さん自身にも「良い音響で、安心して
演奏出来た。」ともお声をかけてもらえました。

主催者としては大変嬉しい言葉の数々で
感激しております。手(チョキ)
これからも皆さんに喜んでもらえる空間として
頑張って行きたいと思っております。 手(グー)わーい(嬉しい顔)

ライブ後のスタッフのみの打ち上げには
ワタクシのただいまの練習曲『夜想曲』を
大胆に岸部さんの前で弾きました。
自分では、かなり考えた無駄の少ない指使い
でしたが、まだまだ無駄だらけ。(笑) あせあせ(飛び散る汗)
それから『流れ行く雲』のカポ設定の
音響話も納得の回答を頂きました。
文章にするのは簡単ではないので止めますが、
会場の物理的な音響学的な内容です。(ちなみに私は調律師なので解りやすかった) 目

最後に今回も岸部眞明さん。
そして、足を運んでいただいたお客様と
素晴らしい仕事ぶりのスタッフとの計36名様。
ありがとうございました。

みなさまと同じ空間で素晴らしい時間を
過ごせたことに感謝しております。
posted by シエロのマスター at 01:28| 奈良 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 『ライブハウス・シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

楽しませていただきました。
前回同様、ライブ後の打ち上げの長いこと・・・
日付変わってましたもん。
岸部さんにも遅くまで付き合っていただいて
よかったのかしら・・・

次回は誰を呼んでくれるのか
楽しみです。

期待してますよ〜〜
Posted by quazz at 2006年11月10日 00:04
マスター、スタッフの皆様。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

岸部さんの生ライブを見るのは久しぶりだったのですが、「すばらしい」のひと言でした。

楽曲のすばらしさ。
演奏のすばらしさ。
音響のすばらしさ。

それに、あんなに間近で見ることができるなんて。岸部さんが弦を弾く右手の生音のみならず、弦を押さえる(または叩く)ネック側の音まで聞こえてきました。

迫力と癒し。まさしくライブならではの至福の瞬間ですね。

「ライブならでは」といえば、MCも楽しかったですね。
「犬を飼うなら犬種をよく考えよう」という教訓は最高でした。

スタッフの皆様によるライブ運営もばっちりで、
お陰で岸部さんの音楽をゆっくり心ゆくまで堪能できました。

こうなったら、シエロさんでは今後も岸部さんのライブを継続してやって頂きたいし、また、他のミュージシャンのライブもぜひぜひ企画して下さいね。(企画するのはたいへんでしょうが。)
よろしくお願いします。

岸部さんの音楽活動にも、
シエロさんの企画にも
ますます期待しております。
Posted by odanakawood at 2006年11月10日 18:51
>quazzさん
スタッフとしても、素晴らしいお手伝いを
していただき感謝しております。

一般的にミュージシャンは打ち上げの時間は
かなり遅くなるみたいですよ。
ウチは早く終ってる方だと思います。(笑)


>odanakawoodさん
来店していただき、ありがとうございました。
ありがたい内容のコメントもいただき感謝して
おります。

フィンガーギタリストのライブには
あの位置関係が一番楽しめると思います。
歌モノは縦長の客席になりますけどね。

これからも続けていきたいと思っていますので、
気になる事などアドバイスしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

Posted by シエロのマスター at 2006年11月11日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック