奈良県五條市田園にあるスパゲティー専門店『スパゲティーハウス シエロ』のご案内です。
『スパゲティーハウス シエロ』の紹介や、時々店内を『ライブハウス』にすることや、マスターの副業『ピアノ調律師』としての内容を書きます。
Information
スパゲティーハウス シエロ
〒637-0093奈良県五條市田園3-5-7  0747-22-9333
営業時間11:00〜15:00(オーダーストップ14:30) 17:00〜21:00(オーダーストップ20:30)
火曜日定休日
ご覧になりたい内容のカテゴリをお選びください。 下から上へと更新されておりますので、 スパゲティーメニューなどの詳細は 一番下部からご覧ください。
カテゴリ

2012年04月24日

『第6回シエロ音もだちライブ』結果報告

『第6回シエロ音もだちライブ』の結果報告です。

天気予報は大荒れの大雨予想だったのですが、
何とほんの小雨程度で、またまたマスターの日頃の行いの良さやなと
自分だけで思っております。(笑)

さて今回の出演者は最終的に5名となりました。
よって一人の持ち時間は30分となり、いつもより
長めに披露出来たので、それはそれで濃い内容になりました。


Hiro Odanakaさん
DSC00274 縮小.JPG
前回はトリでしたが、今回はトップに指名いたしました。
シエロだけで披露するグレーベンギターも元気です。
選曲のテーマは「昭和歌謡とジャズ」。しかし何とご本人のレパートリーの多いこと。
どんな曲でも歌ってしまうことに感心するばかりです。
ブルージーなギターテクニックも美味しさ満開です。


ハマジラさん
DSC00276 縮小.JPG
最近は何処のライブハウスでも引っ張りだこのハマジラさん。
雲の上に寝転がってウトウトしてしまう感覚と言っても過言ではない「ハマジラワールド」。
誰にもマネ出来ない、して欲しくないほどのオリジナリティーです。
クラギを弾いてる時は新種のストラップを使っていたのですが、彼女らしく使用してたのも
絵になりました。
誰しも不思議と引き込まれてしまうんですよね〜。


Yujiさん
DSC00279 縮小.JPG

ほんの一週間前にM-factory#202HVをギターに装着したYujiさん。
もう押尾サウンドのまんまです。
まだインストを始めて2年なのに実力も持ち物もうなぎ上り。
今回の選曲は四季を絡めて、それぞれの色がすごく出ていました。


みどさん
DSC00284 縮小.JPG
奈良県内では知名度抜群のみどさん。
オリジナルは勿論、カバー曲も独自のオシャレなボッサ風に変えて自分のモノにしていく
「みどさんワールド」炸裂です。
ギター演奏も滅茶苦茶上手いのでお客様も食い入る様に見つめます。
MCも落研出身かと間違われる位に絶妙です。
みどさんも誰にもマネ出来ないオリジナリティーが有りますね。


シエロのマスター
DSC00287 縮小.JPG
今回トリをさせて頂きましたワタクシシエロのマスターでこざいます。
やはりトリは緊張するもので、前の方が歌モノでインパクトがあるとさらに・・・。
ワタクシもシエロライブではM-factory#202HVは初のお披露目です。
選曲は良かったと思いますが、ギターもMCももっと勉強します。



総評です。
今回も無料ネット配信スティッカムを利用して生演奏を配信致しました。
ネット配信は3度目ですが、今回もたくさんの閲覧者がおられました。
そして何よりもシエロの店に来てライブを楽しんで下さった方が
前回や前々回に比べ増えていたことに驚きました。
出演者はそれが一番うれしかったことということは言うまでも有りません。
本当に天気がややこしい状況にも関わらず、皆様ありがとうございました。

それから今回は出演を見送っているのにスタッフとしてしっかり手伝ってくれた
ミキサー卓担当のduzzさん。
そしてPC,スティッカム配信担当のふわさん。
それとマスターの親友でビデオ担当のブーさん。
みんな本当にありがとう。

楽しい音楽仲間とお客様とが一緒になって
シエロの空間が幸せいっぱいになっていることが
うれしくてうれしくて堪らなく、また続けて行こうと思っている
マスターでございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
posted by シエロのマスター at 02:40| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 『ライブハウス・シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266396245

この記事へのトラックバック