奈良県五條市田園にあるスパゲティー専門店『スパゲティーハウス シエロ』のご案内です。
『スパゲティーハウス シエロ』の紹介や、時々店内を『ライブハウス』にすることや、マスターの副業『ピアノ調律師』としての内容を書きます。
Information
スパゲティーハウス シエロ
〒637-0093奈良県五條市田園3-5-7  0747-22-9333
営業時間11:00〜15:00(オーダーストップ14:30) 17:00〜21:00(オーダーストップ20:30)
火曜日定休日
ご覧になりたい内容のカテゴリをお選びください。 下から上へと更新されておりますので、 スパゲティーメニューなどの詳細は 一番下部からご覧ください。
カテゴリ

2010年11月03日

ライブ結果報告(有山じゅんじソロライブ101031)

有山じゅんじソロライブ結果報告(101031)

昨年に続き、関西ブルースの大御所、有山じゅんじさんの
ライブを我が店シエロにて開催しました。
その報告を致します。

まず、天気はずっと雨でした。雨
台風台風は前日に逸れて安心していたんですが、
ライブ当日の方が雨量が多くて・・・。
なんと今年のシエロのプロライブは雨ばかりで、
ワタクシ日頃の行いが悪いのでしょうか???がく〜(落胆した顔)

有山さんをお呼びするのは、今回で2度目になりましたので、
個人的には少しの緊張感のみで、落ち着いてお出迎え出来ました。
やっぱりホント優しい方です。揺れるハート

目今回持参されたのは、昔からお馴染みの『茶色いMartin』に
古そうな『マグネットピックアップ』を取りつけ、
そしてプレミアレベル?の『Fender アンプ』を
これまた古い二連式のフットスイッチで音色変化。
もう骨董品レベルばかりですが、
凄く良い音が鳴ってました。
さすが有山さんは鳴らせ方を良く解っておられます。

セットリストは報告出来ません。
もういろいろごちゃ混ぜで、どこからどこまでが区切りなのかも
分からなくなるほどの「有山ワールド」炸裂です。exclamation×2

ひらめきそして、去年は演奏されなかった『ぼちぼちいこか』の
タイトル曲を今回はワタクシ個人的にリクエストしていて、
最近ライブではされていないらしいのですが
歌っていただけまして、涙が出そうになりました。

るんるん『ぼちぼちいこか』は名曲だと思います。
この哀愁漂う名曲をセンスあるCMプランナーやドラマのディレクターは
気が付けよとワタクシ自身は感じております。

2時間強のライブ時間はあっという間でした。
多くのミュージシャンからリスペクトされる意味が
更に解りました。
でもこれは有山さん自身のみが出来る「匠の技」なんだと
実感しています。

打ち上げでは、シエロの音響も
褒めていただけました。
嬉しい限りです。手(チョキ)

また、次回も楽しみにしています。

雨の中にも関わらず、わざわざご来店いただいた
多くのお客様、そして偉大なる有山じゅんじさん。
そして自慢したい位のシエロのライブスタッフ。
皆さん本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いたします。




恒例のライブ後の集合画像です
クリックして大きくして保存くださいませ。

DSC01856.jpg
posted by シエロのマスター at 19:25| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 『ライブハウス・シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日の有山さんのライブ本当に感激しました。
あんな近くで見れるなんて今でも信じられないくらいです。
それに想像していた通り優しい人でした。
あっという間の2時間ちょっとで、心地いい時間を過ごさせて頂きました!
来年もありますよね?楽しみにしています。

音響も最高でしたよ〜!!
Posted by 橋本市のU at 2010年11月03日 21:53
>橋本市のU さん

ライブのご来店もありがとうございました。
そして嬉しいコメントにも感謝しております。

おっしゃる通り有山さんはライブ以外でも
本当に優しくて暖かい人です。

またお呼びいたしますので、
楽しみにしててくださいね。

本当にありがとうございました。
Posted by シエロのマスター at 2010年11月04日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック