奈良県五條市田園にあるスパゲティー専門店『スパゲティーハウス シエロ』のご案内です。
『スパゲティーハウス シエロ』の紹介や、時々店内を『ライブハウス』にすることや、マスターの副業『ピアノ調律師』としての内容を書きます。
Information
スパゲティーハウス シエロ
〒637-0093奈良県五條市田園3-5-7  0747-22-9333
営業時間11:00〜15:00(オーダーストップ14:30) 17:00〜21:00(オーダーストップ20:30)
火曜日定休日
ご覧になりたい内容のカテゴリをお選びください。 下から上へと更新されておりますので、 スパゲティーメニューなどの詳細は 一番下部からご覧ください。
カテゴリ

2010年10月05日

ライブ結果報告(岸部眞明ソロライブ101003)

岸部眞明ソロライブ結果報告(101003)

今回で6度目となりました岸部眞明さんのライブが
無事終了いたしました。

天気はあいにくの雨模様。雨
おいで頂いた岸部さんやお客様には
大変な思いをさせたと思います。ふらふら

我々スタッフもいつもはテーブルなどは
外に出すのですが、出来るだけ店内の邪魔にならない
場所にまとめました。
見た目は微妙なんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)

実は今回のお客様人数は今までにない
小規模編成(笑)になりましたが、
幸いにお客様にとってかつてない
超近距離座席となりました。目

元々ウチはかぶり付き席が売りではありましたが、
岸部さんの提案で、さらにパワーアップでした。
半径2mの扇形配置で軸に岸部さんが居るひじょうににまとまった
アットホームな空間になりました。
岸部さんが「みんな、こっちにおいで〜」って
言ってるような感覚です。わーい(嬉しい顔)
目線の高さはみんな一緒です。

ぶっちゃけ、お客様にとっては
これくらいの人数配置がベストだったのでは
ないでしょうか?
るんるんシエロ自慢の音響システムはそのまま鳴らしてます。耳

あぁワタクシ自身がお客さまになりたぁ〜い・・・です。

ライブの内容ですが、いつもの二部構成で
前半はhajimariから新曲5曲を含め、奇跡の山で締めた12曲。

後半は『12Stories』全曲をアルバムとは違う順番で
演奏されました。

ますます関西人として磨きがかかったMCは
これからのライブで楽しみにしている方の為に
極力抑えますが、タイトルを付けるならば、
「夏の終わりのビーチ・・・ムフフ」
「青年時代のギターへの思い出」
「メジャーヘビメタバンドギタリストの絆」の三本です。
また想いがけない小道具がある、うわさのアニメキャラの
お話も笑えます。揺れるハート

アンコールはレギュラーチューニングの流れもさりげなく
タバコ値上げをネタに禁煙
「Smoker」と
雨模様の外にピッタリの生のギター音で
「雨降る窓辺で」で終了となりました。

MCもさることながら、岸部さんの弾き方による
音のダイナミックレンジが上がったと感じたのは
ワタクシだけでしょうか?音楽

岸部さん流石です、ほんと素晴らしいライブでした。
ワタクシ、岸部さんを呼んで、ずっとライブ開催していることを
もっと自慢して良いですよね。

それから韓国盤でのベストアルバム『花 hana』の
入荷もドンピシャで売れゆき上々でした。

仕方なくおこしになれなかった多くの常連様達の
悔しがるお姿が目に浮かぶようです。

また、来年開催しますからね。

当日は雨模様にも関わらず、おこしいただいた
岸部さんとお客様方、そして素晴らしいシエロのライブスタッフに
感謝いたします。
ありがとうございました。


さらにアットホームな記念写真撮影です。
クリックして大きくして保存してください。

DSC01850.jpg
posted by シエロのマスター at 20:31| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『ライブハウス・シエロ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック